去る3月中旬の書道の昇格試験の時に高熱が出て
2週間あまりまともに食べられなくて・・・


体重が5キロ減少してたのに
試験が終わって安心をしたとたん・・・


ここへ来ていやな予感がしだし
こっそり体重を測ったら・・・


 
やばいじゃありませんか・・・
1キロ戻ってました・・ 


最近よく眠れるし食べ物もおいしくなってきて
警戒心を抱いてましたのよ・・・


何か対策を考えないと・・・
と、思ったのが相棒のまずい料理を食べること・・


奴の料理はおかわりは絶対したくないし
まずくてご飯も食べたくなくなると言う代物・・・



うまく相棒をなだめて・・・
「私の料理はもう飽きちゃった・・お昼は
お父さんの作ったおいしい料理が食べたいわ。」と申しました。



相棒は・・豚もおだてりゃ木に登る・・・
ルンルン気分で昼食にラーメンを作ってくれましたの・・・


それが・・・・
奴の頭はどうかしてる・・・・



本人でさえできあがったラーメンを口にし
「まずい!」と言って
自分の食べ残したものをそのまま・・・



私のよそってあるところへ上から流し込みましたわ・・
私は食べないまま即身成仏(?)・・・・・



これってどういう意味?
私にも食べないまま捨てろと言うの・・・?



後で少しだけ味見しましたが・・
とんでもない・・・生臭くて食べられない・・



普通ラーメンの上にのせるキャベツやもやしや豚肉は
一度フライパンで軽く塩こしょうで炒めてから


できあがったラーメンの上にのせ
その上からだし汁をかけるものと私は思ってましたが・・・



相棒はできあがったラーメンをだし汁の中へ入れて
その中へ野菜やお肉をぶち込んで盛り付け


仕上げに大根おろしとネギの刻んだのを乗せましたんやわ・・
具材に味無し・・生臭いまま・・・


ラーメンに大根おろしっていったい何なの?


言いたいことがありすぎると人は口にする言葉が
消えてしまいます・・


あんぐり口を開けたままの私・・・


重ぐるしい雰囲気の後
「やはりご飯の方がいい・・」と言う相棒にご飯をよそい
朝の残り物のタケノコや焼き魚で食べさせましたわ・・・



私は食欲減退し食べる意欲がなくなり・・
所期の目的は達成できましたが・・・(笑)


相棒は今まで何やってたんだか・・・?

頭がパー子ちゃんになり・・・
疑問符が浮かんだ昼食でした・・・・