皆様ありがとうございました。

このたびの書道の昇段試験の結果通知が
本日届きました・・


「準師範に昇格!」


とうてい叶わないはかない夢を
皆様の温かいご声援のおかげで
ここに現実化させていただきました。


皆様お一人お一人に深く頭を下げ
心から感謝申し上げます・・


私一人ではくじけそうなときも
皆様の暖かいエールを思い起こし・・・


なんとかぎりぎりいっぱいのところで
土俵の中に踏みとどまり・・


どうにか
今日の日を迎えることができました・・・



娘にも・・「年だからまた滑るかも知れない・・
目が見えにくいし・・肩が上がらず筆を持つ力が出ないわ・・」


といつになく弱音を吐く私に
「お母さんT(高校3年生の息子)のクラブの顧問の先生は
教員試験を5回落ちて6回目に合格してるのよ・・


おかげでその先生は弱者の気持ちがよく理解できる生徒の
人気者の先生なの・・私はその先生を尊敬してる・・」


と・・遠回しに根性だあきらめるな・・と諭してくれた娘・・



再び滑って恥の上塗りをすることになってもいい・・・
恥ずかしいのは滑ることじゃない・・・
弱い自分に負けてあきらめて中途挫折すること・・・


それだけは避けたくて・・
なんとか頑張ってきました・・・


これで満足することなく・・・
次は師範を目指して・・・
牛歩ながらも1歩ずつ歩んで参りたい覚悟です・・・


皆様本当にありがとうございました・・



今後とも温かいご声援をよろしく
お願い申し上げます!