書道で手が汚れたので
遅めのお風呂に入り

寝る前にちょっとと思ってピグライフへ行って見たら
私が着せたことがない

グリーンのノースリーブワンピースを着た
ピグが待機していた・・


またもや夢か・・・?

最近生協の注文の入力中とか・・
書道の作品を書いてる最中に睡魔が急に襲ってきて


机に座ったままの状態で爆睡してしまう・・
ほんの2,3分なんだけど・・・


その最中に夢か幻覚かわからない夢を・・・
そんなわずかの間にも見てしまう・・・


いずれ私は夢の世界から戻れぬまま
永眠してしまうのかもしれない・・・


今は相棒がいるから物音と大きな声で
すぐ現実に戻されるけど・・・


ピグの話だったわねぇ・・・


洋服の管理は私がしてるのに
こんなことはあり得ないわ・・


きっとまた夢を見てるんだ私・・・


と思いながらまだノースリーブは早すぎると
パソコンで着替えをさせようと思うのに
洋服をいくらクリックしても反応がない・・・


やっぱり夢やわ・・・もう寝るわ・・・


と思いながらも気になって


ピグは家の中では私の着せた服を着てるのかしらと
家へ入っていくと・・・

やはりここでもおかしい・・・ピグがコビトになってる・・・


思わずここはどこ・・・?
今はいったい何月何日の何時・・・?


と時計の表示を見たら
日付は4月1日・・・もう夜中の2時過ぎ・・・


あはははは~
やはりそうだった・・・


参りやした!
今日はエイプリルフール・・・


アメーバさん・・・おぬしもやるのう・・・
毎年手の込んだ作戦を・・・


私はこれが夢でなかったら


本当に自分が呆けたのか
このままアルツへまっしぐらかと
内心びっくりこきまくりました・・・


今ははらはら胸をなで下ろしています・・・


ピグやってらっしゃる皆様・・・
反応はいかがでしたぁ?