=======================================


まず最初に15日未明の軽井沢で起きた
スキーバス転落事故で

重軽傷を負われました26名の
皆様に心からお見舞い申し上げます。


また遺憾ながら尊い命を落とされました
14名の皆様に心からお悔やみ申し上げ
ご冥福をお祈り申し上げます・・・



*******************




孫たちとともに過ごす時間は
慌ただしい中にも日に日に成長していく楽しみと
言葉やしぐさに心を癒せる日々であった・・・



ところがどうしたものか・・相棒は・・
私の言うことなすことに難癖を付ける・・



私も同じだけどね・・・(笑)



今までは相棒の提出する書類は私がみんな目を通して
チェックしてからOKサインを出してたけど・・



仕事もやめてオールサンデイの相棒に
こんなんしてると船越英一郎さんと離婚する松居一代さんに
なっちゃう・・



構いすぎて‥・構われすぎて疲れて・・
なんてこともあるやも・・・
私が先に逝く場合もあるし・・・



と、今後は自分の書類は自分で書きな~と相棒に任せた。
すると書類を開けるのと同時に・・・



「お~い!おめ~の生年月日はいつや~?」から始まった・・
‥・道理でね・・・誕生日プレゼントをくれないはず・・・



次は「お~い!おめ~の本籍は?」と聞いてくる・・・
‥・嫌なあんたと一緒や・・・



「あんたの本籍と一緒よ~」と言うと
「バカヤロウ~!忘れたから聞いとるんだ~!」と喚く。
・・そんなこと自慢になるか・・・・



今度は「お~い!うらが第一の職場を辞めたんはいつや~」と聞く。
「第二の職場に勤めだした前の月よ」と答えると



「どっちも書かんならんからどっちも教えろ~!」
・・・最初のを教えればいいんじゃないの・・・・アホか!



テレビで記憶喪失になって思い出してる役者さんは
イケメンでかっこいいけど・・・
相棒は年取ってたるんだブルドック顔・・・



相棒が第二の職場をやめてから3年目・・・
やはり最後は私が書類をしっかり確認しないと・・・
何を書くか危ういものがあると気づき・・・



相棒が自室へ引き上げた後
テーブルに置いてあった封書をそっと取り出して
中身を確認してみた・・・



書類の書き方には不備はなかったけど・・・
添付の書類の中に自筆の依頼書が1枚入っていた。



それに書かれたたった1行・・・



「いつもお世話になりまして申し訳ございます!」



裁判にでも出るつもりかい。


このバカチン!