男はつらいよ・・・
女はもっと辛いよ・・・・




これは私の妄想(独り言)として
受け止めてくださいまし・・・



野心が強い男は20年近く暮らした妻でも
平気で捨てられるものかしら・・・



金がありすぎる不幸というものも
実際にはあるものなんですね・・・



ある大金持ちの家の悲劇・・・



先祖代々大きな会社を経営してる若社長が
父親と共に事業経営に携わり



その事業を羽振りよく経営していました・・・



大御殿に住みそこに生まれたのはお嬢さんが二人・・
お嬢さんがたは・・・



「うちは大金持ちだから欲しいものは
なんでも買ってもらえて



好きな塾へはいくつでも行かせてもらえるし
この家の財産は将来はみんな私達のものよ・・・」と
いつもお金持ちであることをお友達に自慢していました・・



お友達が家へ招かれて遊びに行ってもその子の母親に
いつでも珍しい高価なものを食べさせてもらったそうです。



ところが・・・そんな暮らしも長続きせず・・・



若社長の長女が‥・来春大学を受験する年になって
ある日とんでもないことが・・発覚しました・・・



若社長に若い不倫相手がいることが奥様の耳に入りました。
しかもその不倫相手は現在妊娠中・・・



若社長は彼女に住まいを用意し車を買い与え
ていました・・・




それを知った奥様は体調を崩して入院されましたが
その後長女を連れて家を出て・・二人暮らしを・・・



下の中学生の次女は父親と祖父母が世話をして・・・



次女は絶対に母親が家を出たことを
お友達にはひた隠しにして暮らしているそうですが・・・



それまでは自分の家へ遊びにいらっしゃいと
呼んでいたお友達を二度と呼ばなくなったそうです・・・




金がありすぎて・・・
長女に養子をとって他人に事業を受け継がせるより・・




不倫相手の子でも自分の血を引く男の子が
欲しかったのかしら・・・と・・・もっぱらの噂・・・




大社長は・・・・外の女が産んだ子でも
生まれてくる子供が男だ
と解ったら




多分その子に会社の跡を継がせるだろうというのが
世間の・・根も葉もない噂・・・・




まるで歌舞伎の世界のお話のようです・・・




母親に置いて出て行かれた子どもと
出て行った妻と子は哀し・・・・・



お金は充分あるのですから・・
出て行った妻の今後の生活保障や



長女の大学費用のことなどは心配ないと思いますが・・・




二人のお子さんの気持を考えると切ないですね・・・



先祖から受け継いだ会社を存続させるために(?)
金がありすぎる家の不幸・・・。