12月に入りクリスマスの飾り付けで賑わう町並み・・・「



何を祝うのかわけがわからない孫たちも
クリスマスケーキを食べることと



クリスマスプレゼントをもらうことだけは
しっかり頭に入ってる様子です・・・



私もクリスマスの日に
二人の子供たちの家に届くように



クリスマスケーキとシャンパンだけは
子供たちに選ばせて注文しました・・・



「プレゼントはそれぞれの親に買ってもらいな~
二人でボーナスたくさんもらってくるんだし・・・」



と言ったら・・・息子のところの孫息子長男・・



「中学生になったら塾代がたくさんかかるから

今年からサンタさんは中学生のところへは来んよ!」

としっかり母親がサンタさんの意向を伝えています・・



ばあちゃんはお年玉と入学祝と誕生日祝いだけね・・・(笑)

お正月にはたくさんご馳走準備して待ってるからね・・・



でもお正月にお誕生日を連れてやってくるものが約2名・・
諭吉さんはお仲間とともに頑張ってくれます・・・



今日はチョッと有名人を並べて
替え歌を作ってみました・・



きよしこの夜の節で歌ってくださいませね・・・



***************************


           きよしこの夜


きよし この夜    ♪ きよし今陽子

星は 光り      ♪ 星野仙一
救いの御子は     ♪ 助さん格さん
み母の胸に     ♪ 美輪明宏
眠りたもう      ♪ 眠狂四郎
ゆめやすく      ♪ユーミン山田花子


                      
                      以上    


****************************



今夜は随分底冷えのする寒さですね・・・


皆様暖かくして風邪など引かぬように


お気をつけてお休み下さいませ・・・