そろそろ年賀状の準備をと思って
昨年頂いた方の年賀状の住所録の整理をしていた・・・



相棒の分は退職してから一気に減り
仕事だけの付き合いだったことがよく分かる・・・



私はといえば小学校の時から更に中高と
友が増え続け・・職場の上司やともに働いた同僚など



それは結婚後も同じように増え続け・・
死なないかぎりは枚数に変化はないみたい・・・



その中で特に笑わせてくれた年賀状の
添え書き内容を抜粋しますね・・・



****************************



○通販で時計を買った。十万年で1秒しか狂わないってやつ。

 十万年後、誰に確かめてもらうんだ!



○スーパーのトイレに
「トイレットペーパー以外は絶対に流さないでください」
と書いてあったので○○○は持ち帰った。



○職場の先輩に電話したら奥さんが出た。
 「兄さんいますか?」というと「私には兄はいません。」
 わかってねぇ~



○ブスのおばさんがブティックで洋服を試着してた。
 店員「あ~ら奥様よくお似合いですわ」

 するとまたこれはどうかしらと言って別のを試着
 店員「あら奥様それもよくお似合いですわ」

 嘘つけ「全然似合わないです」って言えよ。




○知り合いの女性から来た年賀状を見て妻が激怒。
 「昨年はお世話になりましたってあなたなんのお世話をしてるのよ」
 それって年賀状のお決まり文だろう!


                       以上

*****************************



私も短文でさらっとこういう内容の添え書きができれば
いいんですが・・・


まだまだこの人達の域には達していません(笑)