相棒にカチンと来ることがよくありますが・・



今日も小言を一言言わせてもらいましょうと
思っていたら・・・



気配を察するのは敏感な相棒・・
せっせと食材を買ってきて
そんなに味付けはうまくないけど・・



夕食の準備はみんなしてくれたので・・
出かかった言葉を飲み込んで・・・
許してしまいました・・



・・・というのは・・・
相棒は自分の思い通りに行かない出来事は
みんな私が悪いと思ってるフシがありまして・・・



今日も出かけようとしたら車が動かない・・
ハンドルまでロックが掛かってしまって
びくともしなかったとか・・



外から大声で家の中にいる私に向かって
「おい!車動かんぞ!何をしたんや!」



と叫びます・・



私も負けずに「車を最後に運転した人に聞いてみて!」
といったら黙ってしまいました。



そして「早く自動車会社へ電話しろ!」
というので・・一応車のマニュアル本を出してみて
動かなくなった原因調べをしましたら・・・



どうやらバッテリーが上がってる様子だと直感した私は
自動車屋さんへ電話して



「車のバッテリーが上がってるみたいなんですが
見に来ていただけませんか・・」



と電話をしてる最中に「馬鹿野郎!新しい車のバッテリーが
上がったりするもんか・・お前は憶測でモノを言う・・
原因は他にあるんだ勝手に物を判断するな~!」



と電話口でわめきます・・
「ごめんなさい・・瞬間湯沸器が沸騰してます・・
すぐ来ていただいてよろしいでしょうか・・?」



と言うと10分ぐらいで自動車会社の人が
来てくださいました。



いろいろ調べた結果・・やはりバッテリーが上がってる
ということでバッテリーを充電して・・



原因は相棒が車のトランクから荷物を取り出した時の
ドアが完全に閉まってなくて・・
バッテリーが上がったそうです・・



キーレスリモコンになってから
車の鍵を使うことがなくなって



体に身に着けているだけで
操作が楽になった落とし穴でしょうか?



それにしても確認が甘い!



結局は自分のミスで私を怒鳴って
言葉も出ない相棒・・・



絶対にさっきは怒鳴って悪かったとか
うらの勘違いだったなんて言葉は死んでも言わない
相棒ですが・・・



そんな時はいつも私の好きなモノを買ってくるとか
料理を作ってごまかします・・・・



わかればいいんだけど・・・
この癖は止みそうにないですね・・・



ボケたらもっとひどくなるのかしら・・・



来年のことを言うと鬼が笑うとか・・・
先のことは考えないでおきましょう・・・