相棒の二階の部屋の網戸1枚が10円玉大の穴が空いてたのを
忙しくてしばらく放置してたら



カラスが巣作りにほとんど破って運んでしまったために
今日見たら網戸がカーテン状に破られてひらひらしていた。



もう一方は穴が空いてなかったのが
カラスの同時多発カーテン製作・・



最近は二階のベランダに食べ物を運んでこなくなったと思ったら
今度はやることがスケールが大きい・・・



カラスに完敗!



材料は購入してあったので相棒に・・
「網戸張り替えしてくれる?それともお茶碗洗いしてくれる?」



と聞くと「ウラ腰が痛くてそんなこと出来ん。茶碗洗いしてくる。」
と階下へさっさと降りてしまった・・・



そんなバカな・・・またしてもこれが私の仕事なんか・・
腰がいたいのは同じやんか・・・



と思いながら・・
枠のゴムを外して水洗いし網戸を綺麗に雑巾で拭いたあと
一人で網戸を張り替えた・・・



その前に廊下の天井の点滅する蛍光灯を付け替えたのも私・・
うちはいつも男不在・・・・



こんな時にふと私の耳元を通り過ぎた言葉を書いてみます・・・



*************************



       「・・・・・ひ○○です・・・・」



 ●ひろしです・・・



 ●舘ひろしです・・・



 ●世間広しです・・・

 


 ●明日引っ越しです・・・



 ●扱い酷しです・・・



 ●食べ物がなくて干乾しです・・・



 ●利子は日増しです・・・



 ●残り物の冷や飯です・・・



 ●雨よけのひさしです・・・



 ●その日暮らしです・・・


                          以上



***************************



食事がおいしくいただけて


どこにも痛みがなくて


ゆっくり熟睡できることが


一番幸せなことだと思います・・・



今はどこにも痛みがないことが嬉しくて・・神様に感謝します・・・!