皆様・・・申し訳ありませんでした!


3ヶ月間も休んで皆様にしっかり応援していただきながら
書道の昇格試験は見事にすべりました。


私の力不足です・・・


準師範の壁の厚さと自分の未熟さを
改めて痛感しています・・



厚くて険しく高い壁・・・



実績だけで誰もが簡単に受かったらこんな試験なんて
いらないと思いますが


こういう場を設けてくださっているからこそ
レベルの高い師範が養成されていくのだと思うと・・・



真摯に受け止め恥を忍んで
合格するまでは何度でもチャレンジしなければと・・
気を引き締めています・・





実はこの結果通知書が届く前に・・・・・
私の身の回りで落ちまくり現象を体験して・・・
それが三度重なり・・・



絶対に落ちると自分の中に確信があったわけですが・・・
そんな自慢にならないことを公表するわけにも行かず
黙っていました・・



その落ちる確信とは



①仏壇掃除をしている時にマメロウソクが上から落ちてきて
一緒にお飾りと線香入れの灰が床の上に落ちてきて
ごちそうさんと裏向けで着地していた。



②孫たちにちらし寿司を作って容器に盛り付けようと
台所の天風呂に片付けてある容器を取ろうとしたら
頭の上を直撃・・そのまま床に落ちて容器は割れて蓋だけが残った。



③私の持ってる債権が暴落してきてこれ以上待っても
下がりっぱなしだろうと思うから損切りして他の金融商品に
買い換えたほうがいいと証券会社の人がお話に来られたこと。



・・・最後のおまけは日頃の高血圧が高熱や頭痛の時は
知らぬ間に低血圧に変わってること・・・



こういう状態が次々と現れて
・・・試験今度は完全に駄目だ・・・救いようがない・・・
仲間連れで落ちまくりや・・・と思ったのでした・・・



妹や娘に落ちたことを伝え・・・
ついでに周りのものまで落ちまくったことを報告し・・・
大笑いされて・・・・・・



こんなに回りが総崩れ状態では

しばらくは新しい道を切り開き
態勢を整える準備が必要かもしれません・・・



道が険しいので到達するにはかなり長くかかると

思いますが・・・


さらなる努力を積み重ねて参りたいと思っています



励まし続けてくださいました皆様の期待を裏切る

結果になってしまいましたことを

深くお詫び申し上げます・・



本当にごめんなさい・・・