いつもは鈍感で飄々としていて・・・
他人のことなど一切口にしたことがなかった息子が・・・



「ゆとり世代の子って何を考えているのかさっぱりわからん。」
と独り言のように言った・・・



私は息子の考えてることがいまいち分からないし・・・・
ゆとり世代の子はそれの兄弟のようなもんだろう・・・
としか思わなかった・・・



娘はあったことは何でも話してくれるのに・・
また娘の都合の悪い話は



孫娘が補足して全て話してくれるので
娘夫婦の生活は丸見えなのに・・・



息子は子供の頃から超無口の子だった・・・



息子の子たちも男の子たちは女の子ほどあからさまに
家のことは話さないし


無口の息子が話す言葉の内容を
根掘り葉掘り聞きたいところが・・・・



そういうことを極端に嫌う息子・・・



息子と言っても今年42歳を迎える
中年のおじさんになってしまってるが・・・



息子の仕事は確か24時間勤務で朝7時に出掛けて
次の朝9時に帰宅していた・・・・・・



そしてその日は1日休んで次の日にはまた朝から
次の日の朝までの24時間勤務・・・



月に何度か2,3日の休暇も頂いていたっけ・・・



ところが最近は24時間勤務で次の日に1日休みでなくて
夕方4時頃からまた朝までの勤務が入る日が頻繁になってきた・・



本人はハードだというが私は酒好きの息子に

休肝日が少しでも増えたほうが
健康的にはいいんじゃないかしらと思ってしまう・・・・



話が横道逸れ蔵・・・



そういうハードな勤務状態になったのは
ゆとり世代の部下が4月に入ってきたのが



仕事中に急にいなくなってやめてしまったため・・・

その子の穴埋めのために泊まり回数が増えたという・・・


「ゆとり世代の若い子は嫌なことがあると我慢せず
黙ってすぐやめてしまう・・・何を考えているのかわからない。」
ということらしい・・・



4月に入ってまだ6ヶ月で・・・辞める人が続出してるという・・・



誰にでも時には仕事を続けるのが虚しくなる時がある・・・
逃げられるものなら逃げ出したいという気持は
長く仕事を続けてきた私にだってあった・・・



だけど・・・任務についていながら突然仕事を放棄して
いなくなるのはいかがなものか・・・



これはほんの一部で

全ての人に当てはまるわけではありませんので・・

ご容赦下さいませね・・



立派に仕事を全うされている

方のほうが多いのですから・・・