昨日は父の日のプレゼントだと言って
長女が夕食後に相棒に洒落た半袖のポロシャツを
持って来てくれた。



長女のところへはうちから車で30分ほどで
行き来できるので時間に関係なく
用事があるときはとても便利である・・・



相棒はその前に長男が息子の次男と一緒に来ていて
手作りの手巻き寿司パーティをしてくれたところで



たらふく飲んだ相棒は出来上がってしまって
二階の自分の部屋のソファに座ってテレビを見ていた・・・



私が長女と長女の次女が来たことを相棒に知らせに行くと
相棒・・・何をするのかと思ったら・・・・



それまで座ってテレビを見ていたソファから立ち上がって
階下へ降りてくるものとばかり思っていたところ
またしても奇行が・・・・



立ち上がって向かったところは自分の布団の中へ・・・?



ナンダベ・・・?

ナベサダ・・・?



「あんたの可愛い娘があんたの可愛いい孫娘Kと一緒に
父の日のプレゼントを持って来てくれてるんよ・・



せっかくだから会ってお礼を言ってよ・・・」
とお願いしても・・・



「うら今眠たいんや、寝かせてもらうわ・・」
とそのまま横になったと思ったらスゴイ早業で・・・爆睡・・・



娘に「せっかく来てくれたのに悪いねぇ・・
自分の好きなように生きてる人だから・・・・
この洋服をあとでお父さんに見せるわねぇ・・ありがとう。」



と言うと孫娘Kが「オジジは超変わってるねぇ・・
自分勝手だしオジジなんか学校へ行ったら即立たしダヨ・・・



この間もオジジの車で買い物に行った時
あたしにはシートベルトちゃんと締めろと口うるさいのに



自分はシートベルトを付け忘れて運転中ブザーが鳴りっぱなし。
『何やってんだ~自分も気をつけろよな!』と思わず言っちゃったよ。」



と孫娘Kの批評も厳しい・・・



娘は相棒の性格がわかってるので相棒がどう出ようが
一向にお構いなし・・・・



そんなことよりも 
積もり積もった話しに夢中になっている・・・



残してきた上二人の孫たちはパパが塾への送り迎えから
食事を作って食べさせてくれるから心配いらないと言って



息子の買ってきた材料がたっぷり残っていたので
手巻き寿司を作りそれとカレーを食べて帰った・・・



子供達は二人共それぞれが3人の子持ちで
子育てと塾の費用が大変そうなので・・・・



私達へのプレゼントは気にしなくていいのよ・・
その分孫たちに回してやってといってあるが・・・



娘はそれでもパパの親にも同じものを渡してると言って・・・
気を遣ってくれている・・



息子は嫁に言えずそれでも親を思う心はあるらしく

今回は珍しく自分のポケットマネーで



手巻き寿司の材料を買って来て自分で調理して
みんなに食べさせてくれた・・・・



いじわるばあさんは連れてきた息子の孫息子次男に
「お母さんはお隣のおじいちゃんに父の日に何か贈ったの?」



と聞いてみましたの・・・



「うん・・贈ったよ・・隣のジジィにはクッキーを1袋。
でもねぇあまりにまずくてジジィは食べられないって言ってたよ・・」
と孫息子次男。



うちは遠慮しといてよかったわ・・・
相棒もクッキーなんか食べたりしないから・・・




団塊の世代はクッキーより

大福餅や団子やどら焼きですなぁ・・・




バタバタと過ごし・・・娘たちは帰り
息子親子は今日も休みだと言って泊まり

魚釣りの準備をしています・・・





今日が本番の父の日ですね・・・
皆様のところではいかがお過ごしでしょうか・・・・・