虚しいところへグサッ!



いつもピグのクエストは月初めとか月終いに
まとまった用事があるので放置してる間に
終わってしまうことが多い・・



特に今月なんか虚しすぎて

最初からやる気なし・・・



還暦をすでに過ぎたばあさんが
一生懸命出てくるクエストを順にこなして



クリアするたびにいただけるのがサーカスグッズ・・・



で・・最後のご褒美が自宅を取り替えての
サーカス小屋・・・・



そんなもんいらんわ!

途端に無駄な抵抗をやめて休暇中・・・・



そこまで頑張らなくとも
現実で見世物小屋のアホやと思われてるワイ!



日本語・・・理解するの難しい・・・



特に異邦人の相棒と
少ない会話をまばらに拾い集めての暮らしとなると



まともに心が通じた試しがない・・・



今日も・・・・午前中は医者通いを相棒と一緒にし・・・

帰る途中スーパーにより
口にあう食材を買ってきましたんやわ・・・



夕食の準備をしてる私に
相棒が棒状になった生ハムを私の目の前に突き出し



「これ3つに切れ!」
と言いましたんやわ・・・・



純情無垢で素直な私め・・・まな板の上にそれを載せて
3つ切れ目を入れましたわよ・・・



相棒・・・お皿に盛りつけた生ハムを見て・・・
「普通3つと言ったらこうするか・・・?」




と私をひどく軽蔑と落胆した顔で見ますの・・・・・




どうやら私が意味を取り違えたみたい・・・・

相棒は三等分という意味だったらしいわ・・・



なら・・最初から三等分と言えよなぁ・・・

とかいう気持は私の心の中にはありましたが・・・



こんなアホみたいなチッチャなことで
揉めたくないので口に出しません・・・・



切って並べた生ハムが
仕上がったのは確かに四当分・・・
料理がなんとなく貧相・・・・



日本語ってややこしい・・・



今度から私との会話は猿の惑星語にしてんか・・・

身振り手振りのほうがよっぽどよく分かる・・・



これからはいくつに切れと言ったら

「何当分?」・・・と聞き直すことにします・・・



私をそれ以上責めることはしなかった相棒ですが
あのがっかりした目つきはヤメテケレ・・・



夢に出そう・・・

と思ってしまった羽奴めでございます・・・



皆様はこういうことはありませんか・・・?

大丈夫でしょうか・・・?