孫娘Kに言われた。
「羽ば~ちゃん最近ブログ何も書いてないねぇ
サボってるんか?それともネタないんか? 」・・と





いえいえ、ネタ製造機の相棒とKを囲ってますんや
ネタは十分間に合っていますが・・・





パソコンがスネてますんや・・・







ペタ欄を閉じてからペタ返しをしなくてよくなり
いいね!☆を下さった方々のブログ全てを





ゆっくり閲覧することが出来る余裕がもてて
気分的にも楽になり・・・





それぞれの方々の心の表情を
ブログを通して読み取れる楽しみ・・・





マイペースでゆっくり過ごせる
心の余裕を取り戻せました・・・





ところがアメーバのメンテナンスで・・・
良くなる場合もありますが・・・





今回ばかりはダメージが直撃・・・
まともにやれるのはピグだけ・・・





いいね返し・・・スムーズにデキねぇ・・・





以前はいいね!☆をお返ししても一人が終わると
その一つ前の画面に戻っていたので・・・





続きですぐに次の方のブログに入りやすかったのに・・・





今回はナンタルチア・・サンザンタルチア・・アベマリア!





一人が終わるたびに一番最初の画面に戻るので
そこからページを何回もクリックして
さっきの人の続き画面を呼び出し・・








♪は~るばる来たぜ~函館へ♪






・・・やってられませんて・・・








デイトでも待つのが嫌で
待ち合わせ時間に家を出るという羽奴めが






時間も暇も以前の3倍近くかかってしまう
いいね!☆返し・・・(涙)








いいね!☆のお返しが終わらない限り・・・
次のブログを書くことができなくね?・・










気休めに大喜利でもと思いましたがこれまたもっと悪い・・
頂いた座布団のお返しをしょうと








相手画面を呼び出しても
ぐるぐる回ってるばかりで半日たっても
画面が変わってくれません・・・










パソコンをバックアップしたり以前の状態に復元しても
もはやさっぱり効果なし・・・










アメーバ以外では文句なしに使用できていますから
たぶんメンテナンスのせいかと思いますが・・・?










エッ?  それはアメーバのせいじゃなく
孫たちが使って壊れてるんやと・・・?







灯台下暗し・・・あるある・・・・JR・・・

そういうこともありえるかもねぇ・・・・(爆)







せめて暇つぶしにと簡単に動くピグ畑で
孤独に模様替えして一人遊びしてまんねん・・・







一人ピグ遊び・・孤独過ぎ~~~







アッ・・そうそうついでだから・・・








真夜中に一人孤独書きしてた書道の競書が
今月号に2位の成績で写真入りで掲載されていました・・








孤独もまたいいもんだ~
なにごともポジティブに参りたいと思います。