今日は母の日です。

2,3日前に娘と旦那さんが洋服のをプレゼントを
持って来てくれました・・・




娘の旦那さんはぼんやり娘にはもったいないほど
気配りの出来る方で




私がお肉より魚系統の方が好きだとわかっているので
そのまま焼いて食べられる




帆立貝や若狭かれいの詰め合わせが私宛に
産直で次の日にも新たに送られてきました。
感謝です・・・




子供達にはそれぞれの生活があるので
親のことに気を使わなくてもいいからその分、子供たちの学費に
回してやって・・と




結婚した時に言ったのですが
それをしっかり守ってくれてるのが息子夫婦(笑)・・・




娘は「お隣のパパのご両親にもしてるから親は平等よ・・
気にしないで・・」と言って毎年母の日と父の日だけは
洋服を買って持って来てくれます・・・




それまではユニクロで買って来てくれてましたが・・・
何故か体が遠慮して(?)手を通したことがなくて・・・(笑)




いつか貰ったものを娘が忘れた頃に
逆輸入させようと思っていましたが・・・




それに気づいた様子で2,3年前から普通の洋品店で
お腹まわりが隠れるデザインの洋服が定番となってきて・・・
願ってもない兆候だと喜んでいます・・・




娘とパパ・・・本当にありがとう!

感謝しています。



相棒にそのことを伝えたら・・・



私の誕生日も忘れてる人が・・・
(お互いに4月生まれだけど私も忘れたふりしてる・・)




今日は急にチョット行ってくるわと出かけましたの・・・
また例の指の運動かと気にも止めていませんでした・・・




そしたら30分ぐらいで帰って来て・・・
「うらいらんからおめぇ~全部食え~!」




と言って買ってきたのが
お花とお寿司のパックとモンブランケーキ2個入りパック・・・




お花と申しましても一束500円のが3束のチャチなもの

カーネーションの赤やピンク、かすみ草などが混じっていましたが




中でも一番生き生きしていたのが大輪の菊の花(涙)
お釈迦さんかいな私は・・・・母の日になんじゃこれ?




ま~ぁね・・突き詰めれば私は相棒の母親ではないし・・・
嫁いだ娘がプレゼントを持ってきてくれているので

相棒も焦ったのでしょうねぇ・・・・




今日はめったにないお茶碗洗いもやってくれましたわ・・・
文句を言ったらバチが当たるから本人には申せませんけど・・




フライパンもお茶碗もみんなボールの中へ入れて
一緒くたに洗うもんですから




お茶碗の側がヌルヌルで手から滑って落ちそうな洗い方・・
今日だけはいい加減な洗い方はやめてよとは言い難くて・・・




「私洗い物が好きなの・・

自分の好きなように洗いたいから今度から残しておいてね・・」




とやんわりいいましたが・・・
ありがとうの言葉が飛んでしまってることに気づき・・・・
相棒は何かを感じ取った様子です・・・




それでもこれだけはしなければいけないと
思ってくれただけでも感謝です・・・・




実家の母はもうそんなに食べられないし洋服も下着も
たまるばかりで着る機会がなくて

新しいままバーゲンに出してると聞いて・・・




姉妹で金額を決めてその時々に母の必要な物を
買って与えていただくようにとお金を送りました・・・




それよりも何よりも・・母は顔を見たいと言っています・・
近いうちにまた顔を出してみようかと思います・・・




気候もよく晴れ渡った空の下で心穏やかに
母の日を迎えられたことに感謝です・・




ありがとうございます。