アチャ~ 時間切れ・・・・

月末はブログが書けないというジンクスは破れなかった・・・



思いのままに・・・・

穴埋めになんでも書くぜよ~!



お隣の奥さんが話してらしたこと・・・



うちの旦那は商売をやっている関係からか
人当たりがよくて穏やかで仏さんのような人なのに・・・



うちの息子ときたら我儘ですぐ嫁さんを怒鳴るし
もう別れると言って何度離婚騒ぎになったことか・・・



そのたびに私が嫁さんに謝って
お父さんはあんないい人なのにこんな腹たちは私に似たんや



どうもならん息子を産んでしもてごめんねぇ・・
と頭ばかり下げてるんや・・・



あんなバカは知らんわ・・
我儘すぎるんやわ・・



給料かて二人働いていて、おかしいんよ・・
私らは旦那の給料はガボット全部いただくやろ~



そこから必要なだけお小遣いを上げてるのに・・・
昔からそうしてきたと思わん?



バカ息子は自分の給料はいくら当たってるか
嫁さんに見せもしないのよ・・・



生活費や子供二人の学費は入れてるみたいやけど
その他はみんな自分のものにして・・・



休みとって一人で中国とかイタリア旅行してくるんやし
何考えてるんかわからんわ・・・・




二人の趣味も違うし

この頃の子は別々に自分の趣味を楽しんでるのよ・・
こんなに世の中も変わってきてるんやろか・・・




と嘆かれた・・・



ご近所でもこの歳になってもお財布は別々にして
奥さんはスポーツ教室やコンサートや
友達との旅行を楽しまれてるし



旦那さんは一人で古都巡りや仏像巡りで
全国を一人旅されてる方もいる・・・



あれやこれやと口うるさく指図し昼間から
行く先々でお酒を飲んで千鳥足で歩く相棒と旅行するより



私だって気の合う友達とか姉妹で

美味しい料理を食べながらゆっくり景色を眺める旅行を

楽しみたいのに・・・



相棒と一緒ならたとえ100万円積まれても

丁寧にお断り申し上げたいところ・・・・



旅行までして出張家政婦ができますかいな~・・・

思うだけでもめまいがしそう・・・



極度の方向音痴である私は
敢えて一人旅をする気分にもなれない・・・

きっと北海道へ向かってても九州へ到着するだろう・・・(涙)



自分の子は自分で育てても
親から見ても行き届かずアホアホしてる部分もかなりあり・・・
人と比べると歯がゆい部分もある・・・



友達や職場では評価が良くても・・・
なぜ家ではつれ合いに対して

そんなに態度がきつくあたってしまうのか・・・



どんなに望んで頑張って子育てしても

もそれぞれの我も出てきて・・・



誰も理想通りの

完璧な子育ては出来ないものかもしれない・・・



うちの子は100点といえる親は本当に羨ましいと思う・・・