虫の居所が悪い相棒
朝から立腹しまくり。



今日は二人共病院通いの日で
相棒が歯医者
私が歯医者と内科の2つ持ち。



あいにく私と相棒の歯医者は
方向反対で違う歯医者なのに
予約時間がたまたま一緒だった・・・



相棒はどんなときも私の病院送迎を嫌がらず
いつも快く引き受けてくれるはずだった・・・



私は午後からは頼まれている洋服の
リホームの仕事があったので・・・



どうしても病院は
午前中に全部終えたくて・・・・



相棒と予約時間が一緒でも先に私を送って
相棒はそれから行けばいいと思っていた・・・



ゆっくりマイペース型の私にせっかちな相棒・・・
出る10分ぐらい前からエンジンをふかして
「早くしろ~!」と喚いてる・・



いつものことだからと別に気にせず用意して
相棒の車に乗った・・・



で・・・発進したところブッブッブーと
ブザー音が鳴りっぱなし・・



ランプの位置確認すると
相棒・・シートベルト未装着
相棒・・・ハンドブレーキかけっぱなし
相棒・・・運転席のドア半ドア



・・・アホか~・・・



私より10分ぐらい前から車に乗っていて
何ボケてんの~・・・・いい加減な・・・



おしとやかな羽奴も危険を伴う行為には目をつむれず

少しだけ言葉に出しましたわ・・・



「あんたはいい加減すぎる・・・・
ちゃんと確認しないと運転危ないよ!」



と、送ってもらう身でありながら注意したものだから
相棒相当頭にきたらしいわ・・・



前方から対向車が来るのに走ってる最中に
シートベルトを付け出し・・・もたもた運転・・・・



更に追い打ちを掛けるように私が
「危ないじゃないの!
シートベルトはちゃんと車を止めてから付けてよ!」
と言ったら・・・・



ついに瞬間湯沸器爆発!

「うるさい!ごちゃごちゃ言うな!
帰りは迎えに行ってやらん。歩いて帰れ!」



と私を歯医者の玄関におろしたまま行ってしまった・・



売り言葉に返し態度(?)・・・
ありがとうの言葉を節約・・・・・



あんな危ない奴の運転する車に乗るより
どうせ歩いて帰ってもたかが5分程度・・・・



そうだわ帰り途中で銀行と郵便局へ寄り
通帳の記帳だけはしておかないと・・・



2ヶ月ほど記帳してないから
金の流れが全く見えないし・・いいチャンスだわ・・



と、どんな時も前向きな私・・・



歯医者が終わってから銀行へ寄り・・
その延長上のゆうちょ銀行へ寄り・・・
記帳をし終わって出たところに見覚えのある車が・・・




相棒がゆうちょ銀行の外で待っていた・・
私は今日このコースを歩くなんてことは
一言も相棒には伝えてなかったのに・・・



そこで相棒に拾われて
そのまま内科へ送ってもらって・・・



午前中に予定してた医者回りは全部済ませるという
帳尻は合わせられた・・・



腹の立つ奴だけど・・・
何故かお互いの動きが
相手に見透かされているという感じ・・・



私は相棒の動きを把握してるし
相棒はささやかながら抵抗を試みる
私の行動パターンを把握してる・・・



病院の帰りに二人で買い物に行って
それぞ別々に好きな物をカゴに入れて・・



持って帰って相手の買ったものが
美味しそうでついそれに箸をつける・・・




腐れ縁・・・

それも今や生活の大半を占めている・・・・