孫たちの春休みが終わり みんな帰ってしまった。



孫のいるときは食事以外は
うるさいと二階の自分の部屋に引きこもって
出ても来なかった相棒が



孫たちがいなくなった途端に偉そうに
自分で出来ることでも何でも私にさせる・・・



ああでもないこうでもないと文句ばっかり言い

しゃくりつけて怒ってる・・・



こういう時は無視しましょう・・・・



私・・・あんたの部下でも何でもないし・・・

無給で働いてんのに威張り散らすな・・・・とか思いながら



今日も自分が友達にもらってきた
私の足ぐらいの大根2本・・・



「こんな大根ウラ切れん・・おめえが半分に切れ。」
などとヌケヌケのたまう・・



呆れてしまい・・・



「よっしゃ切ってやるぜよ~
ついでにあんたとの縁もナ~!」と思わず口に出そうだったけど



ここで大和撫子はグッと我慢をし
そのほとばしるエネルギーを替え歌にしましたんやわ・・



馬鹿な奴だとお笑いください・・・



********************************



      ふたりで引きこもり(♪ふたり酒の節でどうぞ♪)



♪ 生きていくのが辛い日は



♪ 預金とカードがあればいい



♪ 無視だぜ 今夜は 引きこもり



♪ 誰に遠慮がいるものか



♪ 馬鹿な同士さ



♪ 二人で引きこもり


                  以上




**************************