私は洋服にはそんなに執着はないので実家へ行って
姉妹に会うと・・・



「その洋服素敵やわ。私のほうがよく似合いそう・・」



なんて言われるとすぐ脱いで
「これあげるわ・・」と渡してしまう癖がある・・・



先日も実家へ行った時に持っていった洋服が
姉にぴったりだったのであげてしまい・・・



もう一枚の方は年子の妹にぴったりだったので
これまたあげてしまい・・



帰るときの荷物がずいぶん軽くなった・・・



実家へ行く時にはいつもは母親や姉妹にそれぞれ似合いそうな
洋服を買って持って行くのだが・・


今回はゆっくりと選んでる暇がなくて他のものにした・・・



**********



洋服をあげたことで
思い出しても情けない日がある・・・



その日はあいにく電車で実家へ行った日だった・・・
北風が身にしむ秋の終わり頃・・・



おみやげ用に買っていった洋服はそれぞれ
みんなに分けてあげたんだけど



それとは別に
姉が私が着ていった洋服が素敵だと言ったので



これあげるわ・・・と・・・いつもの癖で気前よく脱いで渡した。



ついでに持っていった着替えの洋服も帰る日の

手荷物が重いのは嫌だったので・・・

みんな姉妹にあげて荷物を軽くした・・・



帰る時になって・・・・・・やっと自分が
着て帰る洋服がないことに気づき・・・



車なら何着込んで帰ってもいいけど
電車ならシャツ1枚ではそりゃ恥ずかしすぎる・・・・・



仕方なく「家に着くまで何か着るもの頂戴。」・・って姉に言って
姉のブラウスを着て帰った事があった・・・



姉と私と年子の妹は同サイズで
便利といえば便利だけど・・ミスるとボンビー・・・



今でもみんなに笑われる・・・
「裸になるまで人に施さなくていいんやよ。」・・・と



笑う門には福来る・・・
服バラマキ事件でした・・・