孤独を感じてるあなた




だれも自分のことなど解ってくれないと


いつも一人ぼっちで寂しいあなた・・・




あなたはそう思ってるだけ・・・




みんなはあなたのことをとっても大切に思ってるし


とっても心配して・・・


やさしい気持ちで見守っているんですよ・・・




その気持は暖かい日差しを感じるあなたの頬に


時々そっと穏やかな瞬間をふわっと


届けてくれているでしょ・・・




生まれたての赤ん坊が教えもしないのに


初対面の母親の母乳を吸い




しっかりと母親の胸に顔をうずめてくるような


安心感を・・




あなたにも与えたくて


みんなが手を差し伸べて・・・




その心の闇からすくい上げようと


必至に願っているんですよ・・・




そうして安心して


みんなの胸に顔をうずめてくれるように・・・




あなたの苦しみが少しでも軽くなれるように


たくさんの手が差し伸べられているんですよ・・・




プランターに植えた一握りの花の種が


毎日お水をやってる人の愛情を感じて育ち




その人の方へなびき


その人のほうへ手を差し伸べて


大きくなって行くように・・・




あなたという大事な存在や・・・


限りない優しさも・・・




この地球という果てしない宇宙の中で


たった一つのかけがえのない命として


とても必要とされているんですよ・・・






さぁ・・あなたも思い切って・・・


自由で明るい光の輪の中へ飛び出してきてごらん・・・




きっと今までに見えてなかったものが見えるはず・・・


もっと心安らかで希望が持てる日が訪れるはず・・・・





あなたなら出来るはず・・・・




私は・・・そんなあなたをずっと変わりなく見守り


エールを送り続けたいと思います・・・・