お隣のご主人が又来月東京で4度目の
肝臓癌の手術を受けられる・・・



色々お話を伺っていて
「肝臓癌は2センチぐらいの大きさになってから
切り取っているけど・・・



毎年2,3個ずつ成長してくるので仕方ない・・
この癌で最高23回切除して元気で通って来てる
患者さんもいる・・・」



とあっけらかんと言っておられる・・・



通院にかかる東京までの旅費や
手術になると奥様が看護のために2,3週間滞在される

ホテルの宿泊費用等大変かなぁと主婦は思うので・・・



「そんなのはどうしてるんですか?」とちょっと聞いてみた・・
まぁ家族同様だからこの町内は・・・・・



すると「がん保険や他の生命保険に入ってるから
入院費や家内のホテル代はそれで十分出るけど・・・



今までのがん保険では全く効かない先進医療というのがあって
それを希望すると手術をしなくても
癌を閉じ込める治療がやってもらえる・・・



それは保険が効かないから月に30万円ほどは
自費で支払わねばならない仕組みになっていて・・



本人が希望すると
そちらの治療がやってもらえる。」と言われる・・・



「でも自分の癌は次から次へと出てくるので
先進医療で高い金を支払っても



又来年出てこないという保証はないので
切り取ってもらったほうが今年は安心だという



安堵感があるからそちらを選んだ。」

とおっしゃった



そういえば私の同級生が血液の癌になった時
先進医療をやって頂いて・・・



金が足りずに山を売ったりした金で
親族で工面してもらいやっと支払えたという



治るまで自費分が

5・600万円かかったという治療費・・



先進医療をやってもらったお陰で今は再発もなく・・
元気に商売を続けている・・・



甥っ子の血液の癌の治療費もかなりかかったそうだけど



若いからまだそんな病気になるなんて

考えたこともなかったそうで
がん保険にもまだ入ってなかったと言う・・



その上、家を建てたばかりで蓄えもなかった息子に
妹は自分が命をかけてでも治してやると言って



今まで銀行で働いて貯めていたお金を
おもいっきりよく出してやったと言う・・



そんな話を聞いた時に・・・ふと気になって



我が息子にがん保険に入ってるかと聞いたら
普通の生命保険にしか入ってないと言う・・・



それはアカンやろ~・・・



思い立ったら即実行の私は
私も相棒も入ってるがん保険の取扱店の方に来てもらって



契約者を息子の名前で・・・・今出来たばかりの
がん先進医療給付金が付いてる保険に入りましたわ・・



先進医療が2000万円まで受けられるそう・・・

保険料は私の口座から毎月引き落としということで・・・




息子よあなたには言ってないけど・・・

これが母からの贈り物です・・・



私が死んでも・・
保険料だけは一生支払えるようにしておきます・・・



これを読んでる娘へ・・・
あなたにもいつも平等に考えてるからね・・・

安心して・・・・(笑)



なんか遺言風になっちゃったわ・・・



だけど・・・私はまだ死にましぇ~ん (笑)