今の若い人たちの結婚についての考え方に
思わず笑みがこぼれたことがある・・・



昨日のテレビで・・・



自分を殺して相手に合わせるか・・・
自分の主張を通して相手を従えるか・・



そういう問題で討論していた・・・



結婚しない方は



相手に合わせるのが面倒だし
自分の収入を当てにされたり



生き方を批判されたり
自分の大切な空間に入ってこられ



大事な時間を相手のために
浪費するのが惜しい。



相手に従って自分の意見を我慢することには
堪えられない・・・



孤独死は嫌だけど・・決めた日に
お手伝いさんが通ってきてくれればそれでいい。



などという人たち。





また結婚は楽しいという男の方たちは



洗濯も掃除も子育ても料理もみんな楽しいし
(完璧にご主人がこなす)



相手は自分にないものを持っているところが
大発見で楽しい。



自分を殺したほうが自分の意見を押し通すより
結果的に良かったって思える場合が多い・・



それらは決してストレスになることもないし
相手がいつも機嫌よくいてくれるので
相手の笑顔を見ることが最高の幸せである・・!



と語っていた・・




なんて大らかな考え方が出来るのかしら・・・・




団塊の世代には見られぬ
物の考え方や行動である・・・



相棒には出演者の背中の垢を混ぜた水で

御飯を炊いてやりたいような気分になったけど・・・



手遅れじゃ~!

生まれ変わったらやり直すからね・・絶対に!




時代は確かに変わりつつありますね・・・



女性の尻に敷かれるより
結婚を望まない男性の心理も理解できるような気が・・(笑)



と言っても独身の方々
決して結婚嫌いになったりしないでくださいね・・



あれはほんの一部で・・・
そんな考えを持たない方々が沢山いますから・・・



どんな形であれそれぞれ一人ひとりの
幸せを望むところです。