娘の孫娘Kが
「あのね~!この間ここへ来る前にね、あたしパパと一緒に
モモクロへ行ってきたよ・・・」と言う・・



モモクロってなんぞや・・?
ついに福井にも新種の大型店が出来たんかいな~




若い子の下着専門とか・・・?
でもちょっと恥ずかしい名前やろう・・
それを正面に出す名にしては・・・




年が行くと最新情報に疎くてイカンわ・・と・・
ちょこちょこ出歩いている相棒にそっと



「あんたモモクロって何のお店・・最近出来たの?」
と聞くと



「そんな店は出来とらん・・どっかでバッタ品扱ってる
安い店やないんか・・そんな情報は入っとらん。」と言う。



仕方なく孫娘Kに「モモクロって聞いたことがないけど・・・・
そこであんたパパに何買ってもらったの?」と言うと



「暖かい黒モコモコのセーター・・Mちゃんとお揃いの。」と言う・・
フ~ン・・黒だけはあってるみたいね・・・・



「最近出来たお店なの?ば~ちゃんよう知らんわ・・そんな店。」
と言うとKは・・・・ケタケタ 笑い出した・・・



「ああ~また・・ヤッチマッタ~!
パパにもモモクロ連れて行ってと言ったら同じことを言われたよ。



訂正します!それは正確にはユニクロでした。」
と言われ・・・ホッと安心した。



地元に住んでいながら夫婦して気が付かないほど
ボケけてしまったのかと思っていた矢先のことでした・・




もうKったらオッチョコチョイなんだから・・・
勘違いしてしまうやろ・・・(爆)