23日前からパソコンのエクスプローラーの調子が
おかしかった・・・



ピグでお手伝いへ行こうと思っても
ぐるぐる廻ってなかなかたどり着けない・・・



そういえば私のライフへのお手伝いに入れないと

メッセージをくださった方もいたっけ・・・



大喜利なんかは自分のページは見られても
人のページには辿りつけないし・・・



クルクルパーマークだけがずっと気長に回っていて
こちらの目が回った・・・



座布団を頂いた方に一人もお返しができてないのが
残念で申し訳なくて何とかしたいと思って・・・



それまでトラブルなく動いてた時点にさかのぼって
それから後にインストールをした紛らわしい
ファイルを全部アンインストールしたのに・・



全く効果がなかった・・・



孫達が動画サイトを呼び出してゲームをやっていたので

原因は孫達か・・・?



な~んて一応人のせいにしてみるのが

私の困った癖ね・・・・・!





こりゃたまらんと・・ついにインターネットのヘルプ場面を
呼び出したわけである・・・・



これってとても面倒っちいのよ・・・

指示通りに動きます!



ツールからインターネットオプションの
詳細設定をクリックして



セキュルテイ設定の項に移り
暗号化されたページをディスクに表示させない欄を
空白にしてOK・・・



アドオンを無効にする・・・



その通りにやったらインターネットが
最新状態に更新されたわけだけど・・



更新プログラムのインストールに約半日かかってしまった・・



ああシンド~
それでもどうにか元の状態に復旧した・・・

めでたしめでたし・・・自画自賛・・・!



今やっと「いいね」くださった皆様に
お礼返しが出来ました・・




続けてライフとアイランドへ回りたいと思います・・
お手伝いが遅くなりまして本当にごめんなさい・・・