冬に入り最低気温がマイナスで示されるようになると
機械物は先を競って故障しだす・・



昨日近所の電気屋さんにやっとエアコンの新しいのを
付け替えて頂いて・・・



この寒さの中でもし次のエアコンが
凍って壊れだしたら大変と・・・



念の為に灯油のファンヒーターと
灯油を購入した・・・



うちはオール電化だから
灯油を使うのは37年ぶり・・・



相棒は灯油のほうが暖かくていいというけど
1階の居間のエアコンのない間は


慣れない私は灯油のかすかな匂いでも

船酔い状態だった・・・



暖かいのは暖かいのだけど
やはり馴れたエアコンのほうが音も静かだし
空気が綺麗で気持ちがいい・・・



この気持が変わらないうちに少しでも
冬は運動不足だから腹筋を保とうと



お腹に巻くだけで腹筋運動になると言う低周波刺激の
スレンダートーンを出してみた・・・



寒いからお腹出すのは嫌だとしばらく片付けてあった
お気に入りのスレンダートーン・・・



新しい電池を入れ替えてお腹に巻いてスイッチを入れても
全然反応無し・・・・



困ったわ・・これ・・・長く使うつもりで付属品のパッドを
取り換え用まで購入してるのに・・・



今度燃えないゴミの日に捨てようと
袋に入れて部屋の隅に置いた・・・



ところがしばらくしてからはたと閃き



いくらなんでもこれ結構したし・・
捨ててしまうより買ったスポーツ屋さんで



直せるものなら直して欲しいし・・・

捨てるのはいつでも捨てられると・・・



電話する前に念のためもう一度お腹に巻いて
スイッチを入れ直してみた・・・



なんで~・・・?
全く異常なし!
完全に復旧してる・・・



タイマーも刺激の強度も異常なし・・・
設定通りに動いてくれてる・・



さっきまでスト起こしてたんは
アレなんやったん?



エアコン・除湿機・・ついでにスレンダートーンと
連鎖反応で廃棄処分になるところが
一命を取り留めたものが約一個・・・



ダメだと半ば諦めていたのに
とても有り難い気分です・・・



これから春先に向けて
身も心もたるみっぱなしの体を引き締めて
もう少しだけ頑張ってみようかと思います・・・