雪がしんしん降っている・・
こんな日はとても心が穏やか・・・



相棒は自分の歯医者へ歩いて行った・・・
私の歯医者と方向は違うが
どちらも歩いて約5分程度・・・



この寒い雪の中で働きにも出ず
温かい食事ができることに感謝・・・



鰯の頭も信心から・・・
一旦信じてしまえばどんなものでもありがたく思える・・



今日の朝食はホッケの焼き魚と
ハンバーグに野菜サラダとお味噌汁・・



ホッケの頭も信心から・・・
娘のところのパパが産直でいろんな魚やウニやいくらを
送ってくれたのを頂いている・・・



いつも子供が世話になっているからと
何かと気を遣ってくれるパパに感謝・・・



相棒の頭も信心から・・・
鰯の頭より信心度は低いかもしれないけど・・・



こんな日には買い物にも出たくない私・・・
(駐車場が雪かきしてないと無理して入れて
接触事故をおこすと大変・・)



相棒は戌年だから普段は寝ていても

雪の降るこんな日には・・・

犬は喜び庭駆け巡る・・・・・・


と思ってるところへ相棒が帰ってきた・・・
帰り道でスーパーに寄って
自分の食べたいものとついでに



私の好きなモンブランケーキの
2個入りを買ってきてくれた・・・



「あら食べたかったところよ。ありがとう。」と言ったら・・・
いや~な一言を言われた・・・



「うらの通ってる歯医者では先生が

年金生活者は誰も
10万も20万も掛けて歯は治さん言うてた・・



全部保険の効くもので治すと言うてた・・



うらも1回の治療費で
5000円を超えたことがないやろう・・・」




と言ったけど・・私には左上の前歯に
インプラントが3本・・・・



びっくりするほど値段がするものが
入ってることを忘れたらしい・・・



物忘れがいい人と結婚したことが
ありがたいと思える時もある・・・



でも相棒よ・・ごめん・・
今回だけはまた保険適用外で行くわ・・・



今度壊れた頃にはもう70代に入るだろう・・
その時はもうそんなに出歩かないと思うから・・・



粘土であろうがかまぼこであろうが
なんだっていい・・保険適用範囲内でと
最初から言って受診しますから・・・・・



ぼけてると思ったのに
しっかりと自分の歯医者の先生に聞いてくるなんて
ちょっとは気にしてたのかしら・・・



私に無関心なはずの相棒がどこまで気になっているのか
よくわからない・・・



もしかして・・・私じゃなくて
諭吉さんのほうを心配してるって言ったら・・・



かっ飛ばす!!