孫達がうちへ来るとしょっちゅう台所に集まって
食事以外にも何かを食べさせている・・・



おばあちゃんところは二人暮らしなのに
なんでこんなでっかい冷蔵庫が2つも置いてあるの・・



と・・娘や息子の孫達が思い出したように聞く・・



それはね‥・お前たちを食べるためだよ・・
と言ったのは赤ずきんちゃんの狼だったっけ・・・



うちは・・・
それはね・・・お前たちに美味しいものをお腹いっぱい
食べさせるためだよ・・・と言うところ・・



子供達が週末に来るたびに冷蔵庫は2つを満杯にして
置いても金土日の夜までの3日間で冷蔵庫はスカスカ状態・・・



相棒が「ひでぇもんや・・馬が飼い葉桶を食べるように
食べる・・」と言うけど・・



病気をしていて心配することを思えば
喜んで食べてくれる姿はとてもありがたいもの・・



料理があまり好きでない子供達の母親二人は・・
聞くとホントお粗末な食事内容・・・



どちらもほとんどパパが料理をしてるみたい・・・
パパたち・・・ほんとにごめんなさい・・・



あなた達は嫁選びに失敗した・・・(誰の子じゃ~?)


なんて夫選びに失敗したば~さんが
言える筋合いのものではないけど・・・



孫娘Kが突然・・
「羽ば~ちゃんあたし一度実験したいことあるんだけど
ここでやっていいかしら・・・・」



と言うのでいいよと言うと
カップラーメンの汁がいるという・・・



孫娘の言うとおりに二人で
早速カップラーメンを作ってその汁だけを
コップに入れてその中に生卵を溶いたのをかき混ぜて



ラップを掛けて電子レンジで約2分・・
量により出来上がっていない場合は更に2分チ~ンするそう。



皆様・・何が出来上がったと思いますか・・・?



ジャジャジャジャジャ~ン・・・・!
とってもいいお味の茶碗蒸しの出来上がり!



孫娘に聞いたらパソコンの動画でやっていたそう・・・
カップラーメンだけではちょいと
満足しにくい方はぜひ一度お試しあれ・・



「ば~ちゃんは新しいこと知らないから
何でもいいからいいアイデアがあったら教えてね・・・」



と孫達に頼む始末・・・
負うた子に教えられました・・・