昨日は仕事始め早々・・・
歯医者と眼科と内科受診・・・
ほとんどの時間を病院で過ごさせていただいた・・



歯医者は最近すごく好待遇・・
診察室が4室あるし予約制になってるため
待ち時間は5分から7分以内・・・



なのに熱いコーヒー飲み放題に
ふわふわのリクライニングチェアが置いてあって



全身ストレッチやマッサージ機能付き・・
せめて待ち時間30分はほしいところ・・



痛くないレーザー治療や

歯の削る音が耳障りな方には
ヘッドホンで好きな音楽を流していただける・・



歯に当てるライトが目に眩しいから
アイマスク‥・というのか濃い目のサングラスを
目にセットされる・・・



知らぬ間に自分の持ち時間30分の
治療が終わっている・・・・



ただ・・欠点は・・
最初の麻酔注射はどこも同じ痛さだった・・・



歯医者が終わって・・・
そのまま次の病院の眼科へ向かいましたの・・・
悪い方の右目の回復を信じて・・



‥・なのに病院へ行く順序が間違ったみたい・・・
右ほっぺ部分の歯医者の麻酔が効いていて

右顔面はしびれっぱなし・・


眼圧も高いし・・
視力も右目だけが前回回復してたのがまたダウン・・


次回また受診ということで・・
どうやら私の勘違いかも・・・

麻酔との因果関係はないみたい・・・



そのまま‥・今度は内科へ・・・
「あら・・おかしいですね・・血圧は正常以下ですよ・・
このところずっと高かったのに・・体重はどうですか・・?」



「お正月の残飯処理でかなり太りました・・」



「太れば血圧が上がるはずなのにねぇ何キロ太りましたか?」



「体重計を見るのが嫌になって隠しました・・」



「血圧が下がったことで何か思い当たることがありますか・・」



「歯医者の麻酔でまだ右ほっぺ部分がしびれてます・・」



先生は何も言わずにカルテに記入されていました・・
まさか体重計隠した・・なんて記入してないでしょうねぇ・・・・



麻酔との因果関係は聞きもしない代わりに答えもされず・・・



1か月後に・・・
ってことは問題なしなんでしょうねぇ・・



とうとう夕方まで固形食は口に出来ず・・・・



これで十分体重は減ったやろうなぁ・・
そうなれば麻酔さまさまやわ・・・なんて思いながら・・



物置に行って
片付けた体重計にそっと乗ってみました・・・




アカン!



この体重計も狂うとる・・・・!