まずはじめに

27日に発生した御嶽山の噴火で
犠牲になられた方々に心から哀悼の意を表し


重傷者や負傷者・・
被害に遭われた方々に
心からお見舞い申し上げます・・・


災害がこれ以上拡大しませんように・・・
心の傷が癒えますように・・・・
ひたすらお祈りしています。


*****************



こういう時は

どのような話題を選んでいいのか迷います・・



今日のお昼ごろ娘のところの孫娘2女から
「羽ば~ちゃんNHKのテレビ付けて見て!
ほら・・もう始まっているよ。今日はKちゃんの町から
生放送してるんだよ。NHKのど自慢」

と電話があった・・・



そういえば娘から聞いていた・・
次の日曜日だってこと・・



ゲストが前川清と

TMデコレーション?



なんかケーキみたいな名前だったけど

難しい横文字は覚えられない・・・



聞いたらしっかりメモしておかないと
聞いた後から

頭は順調に忘れる方向に向かって進んでいる・・・



孫娘から電話があるまで
すっかり頭から離れていた・・



「パパは出るの?」・・・と聞くと



「パパは恥ずかしがりやだからダメだ!
パパの会社の人が出るから見ていてね。パパは応援!」



・・・・なんのこっちゃ~・・・・
バ~ちゃんはパパの出るのが見たかったのに・・・



代わりに堂々といい声を出して歌う
あんたが出ればいいのに・・・と思ったけど・・・



当日の予選で出場人数が絞られるし・・・・
子供はダメみたい・・・・
こんな田舎町でもNHKのど自慢はくるんだ・・・



福井市ならまだちょっとわかるけど
車でたったの30分の距離でも隣の市のことは
さっぱりわからない・・・



応援席のパパの姿ばかり気になっているのに
歌いもしない観客を
アップで撮ってくれたりしないし・・



会社の人が鐘が3つ鳴れば
応援席の上りの旗ぐらいは映るだろうし
そこにパパが居るかもしれない・・・・



のど自慢で歌もろくに聞かず
こんなに見づらい観客探しをしてるのは私だけ?



生まれて初めての経験・・・???
のど自慢はあっという間に終った感じ・・・



長かったのか短かったのか
ちっともわからない・・・



会社の人は鐘2つ・・‥・
残念・・・!



ついに横断幕も
応援に出てるパパの顔も映らず終了!



これって何・・・・・?
私アホみたい・・・?



NHKのど自慢を応援してる人の顔探し・・・
切ない幕切れでした・・・