もうそろそろ話題のほとぼりが冷めた頃だと思うので
書かせてもらいますね・・・



私はどちらの議員の味方をするわけではありませんが
真実は・・・こうだった・・・



去る6月18日に行われた東京都議会で塩村氏が子育て支援や
動物愛護などの件で都の政策に関する質問をしてた時に



「早く結婚したほうがいいんじゃないか?」
「産めないのか?」と言う野次を飛ばされ悔し泣きをした話。



石破茂氏が名乗りでて謝罪をすべきだと求めると
騒動から5日経った6月23日に自民党の都議会議員鈴木氏が
謝罪会見を行った・・



「配慮を欠いた発言だった・・」
「塩村議員に早く結婚していただきたかったから・・」
これまた女性の神経を逆なでするような釈明だった・・



ここまでは皆様もご存知ですね・・・・



***********



塩村議員は「被曝2世として生まれ自分も甲状腺の病気を
持っていて子供ができにくいということもある・・」
ということを後日語っていますが・・



塩村議員は98年に「ミスヤングマガジン」で
準グランプリを獲得・・省略・・



その後・・・明石家さんまが司会をする「恋のから騒ぎ」で
1年間出演し



そこで豊富な男性経験を語り
「男とただでは別れない女」として有名になり



過去に付き合った男からもらった慰謝料の最高額は
1500万円と明かし、



交際していた男性に妊娠したと嘘をついたことがある・・
とまで語っていた・・・(当時発言)



*********



後日談として
・・・実は私も軽率な女です・・・



アイドル議員として認識してる人が多くいるのも事実で
今回の野次も自分が相手だったから



自分の過去の軽率な発言からあんな心無い野次を受けて
自分だけの事だったら我慢できるが



不妊治療の苦しさや大変さを訴え相談をしてくれている
女性たちをさらに苦しめる事はできなかった・・・



ということだそうですが・・・
どっちもどっち・・・???



もちろん鈴木氏による低俗な親父発言は
政治家である前に社会人としての品位を欠くもので
許されるべきものではない・・・



皆さんの感想はいかがですか・・・・・?