娘がちょっと早いんだけどと言って
父の日のプレゼントを持って来た・・・



伊達こきの相棒は毎日散歩やジムに通ってるので
若い方々と接触があり年の割には若作りする・・



スポーツメーカーの帽子をかぶり運動靴を履き
ポロシャツに腰に更にシャツを巻きつけ
スポーツタオルを首に巻いて出かける・・・



「うらはパジャマは着んからポロシャツがいい。」というのが
相棒の希望だった。



結婚した当時は子供もいなくて
プレゼント代も奮発してくれた娘・・・



今や子供達の学費に追い回され
よくその予算でこんないいものが買えたわというような



掘り出し物のブランド物のポロシャツが1枚

箱に入れてリボンで結んであった・・・・・



相棒は殊の外喜んで

今度からそれを着てスポーツジムに通うという・・・



ボンビーに慣れると買い物上手になれるのかもしれない・・
大した知恵がつくものだと感心してる・・



ついでに私も娘が自分のものは殆ど買わずに
子供達に尽くしてる姿をよく知っているので



今流行の洋服を娘のために購入してあったのを
袋に入れて持たせた・・
子供達の授業参観にでも着ていけばいいと思って・・・



婿殿には前年に厄年だったので
スーツやカッターシャツ・ネクタイや革靴など



普段は買えないものを厄年にはプレゼントしてあげたくて

予算はこの範囲内で買ってと言って‥カードを渡した・・



娘夫婦は・・・洋服の青山で・・・見事な安さで・・・

数をいっぱい揃えられたと言って

喜んでお礼を言ってくれたのを覚えている・・・・・・



娘夫婦は買い物上手だし・・
孫達には欲がないし・・・



お店にいくら品物が並んでいても
欲しいものがあんまりない・・・



目指すものを1,2個買うともういいという・・
今の子供はそんな風な
欲のない生活に慣れてるのかしら・・・



相棒と私・・欲張りすぎだわ・・
スーパーへ行っても一緒に歩かない・・



お互いに頑固者・・・

相手のペースで相手のほしいものに付き合うってのが

苦手みたいね・・・



それぞれが買い物カートを押して
それぞれがほしい物を入れて会計で一緒に清算する。



食べたいものが一緒なときは同じ品物が重なり
相棒が怒りながら私のカゴからそれらを見つけ
走って戻しに行く・・



別に重なったって子供や孫たちが
しょっちゅう食べに来るんだから
どうってことないんだけど・・・



おめ~は買い物が下手だという相棒・・
あんたが私について歩かないのが悪いのよ・・っていうか
相手も同じことを思ってるのだろう・・・・(笑)




・・結婚生活44年間に培った夫婦の
相手に降伏しないための習慣みたいなものなのね・・(笑)



お互いにこの頑固さがある限り

それが生活のバネになって

ボケないでいられるのかもしれない・・・



こんな私達でも共通の心がひとつになれる部分は・・

子どもや孫達を愛しいと思う気持ちと



子供や孫達のために使うお金は

決して惜しくはないという気持は同じである・・・



さらに我儘な子供達を返品せずに

置いて頂いてる



嫁ぎ先のご両親に対する感謝と尊敬の念は

夫婦ともに変わらないものがある・・・・