相棒は何でもかんでも人にやらせる・・・・



自分でこれが完璧にやれるってものは
一つもないのじゃないだろうか・・・



今朝相棒が
「おい、おめ~が実家へ行ってから



冷蔵庫の冷凍室がうまく閉まらないし、
氷が1個もできなくなったんだ・・・・



テケトーに閉めていたらだんだん
引き戸が閉まらなくなってきて



今日は氷はもちろんできとらんし
冷凍室が完全に半分開いとる・・



押しても引いても動かん!
おめ~なんとかしろ~!」と言う・・・



よく見ると相棒は冷凍室の
引き戸を完全に閉めないから



その天井部分には
氷が岩のようにくっついたまま



約20センチほど冷凍室の上に張り出している・・
これではとても引き戸は奥まで閉まらないわ・・



「私が今からやるのをよく見ていてね・・
私が先に亡くなったら
あんたが覚えないといけないから・・」



といって冷蔵庫の電源を切り冷凍食品をみんな出して
トレイを全て外し冷凍室の天井にこびりついた



氷の塊にドライヤーを当てるとコポッコポッと
うまい具合に氷が溶けて落ちてきた・・・



お陰で約5分ぐらいドライヤーを当てて
元の状態に戻すことができた・・・



冷凍食品も新しい日付のものは
冷凍室の
下に積み重ね古いものは上にと



うまく配置換えして引き戸もスムーズに
動くようになった・・・



私がもうちょっと留守していたら相棒はきっと
金槌で氷を割っていたかもそれない・・・



そしたら冷蔵庫がどこか壊れてガス漏れするか
引き戸が壊れていたかもしれない・・・



早めに気がついてよかった・・・
冷凍室は必ず最後まできちっと締めてね・・・
相棒・・・!



それにしても・・・こんなことは普通なら・・
旦那さんがやるものなんでしょう・・・?



厄介なやっちゃ~・・・・