私がもしも長期留守をした場合
一応10日分ぐらいの衣類の替えの準備はしてあるけど



自分がちょっとやりたい時もあるだろうと
相棒に洗濯機の使い方を何べんも教えてるのに



2年前から言ってるのに未だに耳から抜けっぱなし・・
ところが一つだけ簡単なのを教えたら病みつきになって



遊びのようにそればかりをやってる・・・
・・・やめて・・・・!



それというのは私が洗濯をやりだした時に
相棒が自分の履いていた靴下が濡れたと言って
持ってきたので・・・



まだ始まったばかりだからいいかと・・・
「こんな時は『スタート・一時停止』と書いたボタンがあるからこれ押すのよ。


カチッと音がして洗濯機が止まって蓋ロックが解除されるから
洗濯物を入れてちゃんと中蓋と外蓋をして



もう一度さっき押した『スタート、一時停止』ボタンを
押すと続きの洗濯がそのまま始まるわ・・



始めたばかりでないと中途ぐらいの時は
今終わるのを待ってから最初から始めるのよ・・」



と言いましたの・・・



そうしたらこれは簡単だと思ったのか
「今から洗濯機回すからね・・・もう洗濯物はないの?」



と聞いた時にはもうないないと言いながら
私が回しだした頃を見計らって、自分の頭に巻いたタオルを
一時停止で入れて回したり・・・



あるときは靴下だったりするわけね・・
普段ならそれぐらいはま~いいかと目をつむってるんだけど



ある日、トイレの足マットだけを洗濯していた時に・・
そこへルンルン気分で行った相棒・・・



私が何の洗濯をしてるのか聞きもしないで・・
また自分が洗濯がやれるところを見せたかったのだと思う・・・



洗濯機の音が止まったような気がしたけど・・・
程なく音が再開したようなので相棒に確認もしないで
放っておきましたわ・・・



洗濯物を干す段階になって
相棒のポロシャツを1枚発見!・・・



トイレマットと一緒に仕上がってきました・・・
相棒・・・何やってんだか・・・・・



相棒に言うか言うまいかとかなり悩みましたが・・
こういう時は家庭円満を優先させるのが一番よねぇ・・・・




♪素知らぬふりして干しちゃったもんね~ ♪




トイレマットとジムへ着て行くポロシャツが

混浴???じゃなかった混洗・・・なんて・・信じられない・・・



私が意図的にやったことではないので・・・
ま~こういうハプニングもあるさ~



旦那の洗濯物は別にするという人や割り箸で摘んで
洗濯機へ放り込むっていう人もいるというけど・・・



飛んで火に入る夏の虫・・・
自分から飛び込んでくるとはねぇ・・・



まあ~綺麗に2度すすぎはしているし

ついてる塩分は汗になって出るか



おしっこになって出るかの違いだけだから

びっくりするほどのことでもないけど・・・



私がお墓へ入るまで黙っとこう・・・



でも私のブログを読んでる孫達が
春休みに相棒に暴露するかも・・・・・



人のうわさも75日・・・

そんなことぐらいは気にしないさ・・・・




相棒・・

一時停止だけでで洗濯ができると思ったら大間違いよ・・・

たまには最初から自分でしっかりやれるように覚えてね・・・・