正月明けで解説魔が再開・・・・・

今日のニュースで昨年28日の夜
南米のエクアドルで日本人の新婚旅行客二人が



流しのタクシーに乗ったとたん8人組の男に襲われ
銃撃されて男性は死亡女性は重傷(命に別状はないが)



と放送された途端に・・・
相棒・・・テレビの音声を遮って話し始めた・・・



「うら・・よう知っとる・・・
ほらあの女、ほらそこや・・・実家は金沢や・・
そこで結婚式挙げてほらそこへ行った・・・



なんでそんなとこへ行くかなぁ・・
あそこは貧困層が集まっていて
凶悪犯罪が多い国なのに・・・



タクシーの運転手も仲間だ。
そんな国へのこのこ何しに行ったんだ~!」



ついに私に向かって怒りだしてくる・・・
バカな~

矛先が違うやんか~



「何しにって・・・新婚旅行って言うてるやんか~」



「なんでそんな国を選ぶんだ!新婚旅行に!」



「それは死んでから相手に確かめな~」



「腹立つニュースや!」



「腹立つんなら見んときな~」



私テレビのニュース何も聞かれへん・・・

相棒グチャグチャうるさすぎ・・・



相棒の説明より受信料払って見てる

NHK放送のほうがよっぽど確かなのに・・・ 



ここでお引き取り作戦を練りましたわ・・・



「あんたがよう知っとるなら
私、方向音痴で地理が苦手だし教えてほしいの・・



エクアドルって地図で見ると

南米のどのあたりなん・・?
もしかして土人が住んでるところなん・・・?」



相棒そっと退散しました・・・
私がわからなかったから聞いただけなのに



口ほどにもない・・・

相棒もわからなかったらしいわ・・・




別に地図のどこにあっても痛くもかゆくもないし

関係ないんだけど・・・



うるさくてテレビが見られないから・・・ねぇ
これでやっとゆっくりテレビが見られます・・・



百聞は一見に如かず・・・
自分の目で見て、自分の耳で確かめます(笑)