一時間前(午後7時)に

やっと全ての住宅リフォーム作業が完了しました。


約一ヶ月前後掛かりましたが、全て完了です。


喜びよりも疲れよりも、真っ先に私がしたことは

何だと思いますか?


この一ヶ月間 、睡眠時間を、

今までの5時間から3時間に減らし、


大工さんが、朝7時頃から夕方7時頃まで

頑張って下さるので、


うちの二つある大型冷蔵庫は、カンコーヒーや

ポカリスエット、炭酸や果物ジュースなどで満たし


仕事をやって下さっている業者の方に


朝10時と12時、午後3時の休憩時間には、欠かさず

バカンスクーラー2個分に冷たい飲みものと

茶菓子の提供を続けてきました。


冷蔵庫が、ジュースやコーヒーに乗っ取られたため


もちろん、相棒と私は

何も食べていませんと言うわけではないけど


相棒の、お昼の御弁当は、作れず(作らず)、

給食センターで注文して貰いました。


私の昼食は、コーヒーと食パンと

果物やヨーグルトばかりで

土、日の休み以外は、このメニューで過ごしてきました。



どこかで、体にキツイ負荷をかけることで

違う面での、この上ない満足感を得るために・・・・



ところが・・・・どないしたん? 


羽の内臓は一向に、

脳の命令を、聞き届けてくれませんでしたわ。



うちを直し、金の苦労もし、睡眠時間もへづり

ひもじくても、ドカ食ぐいせず、朝早くから夜遅くまで

限界に近い生活を、送って来たというのに、




体重が一ヶ月で、2キロ増えていました。




あり得ない・・・・・・・話です。



どこが、悪かった言うねん。



あったま来たので、相棒に


「私の体、貧乏が、ゴッツウいやんみたいやで。

勝手に太る努力をしてるわ。

あんだけ、苦労したのに、体重、増えてもたわ。」


と言うと



「うらも、ウエスト3センチ広がって、前のズボンがはけん。

新しいのを、買っといてくれ。」


と、のたまう。



気が合わんのに、太るとこだけ似てくるとは

おかしなもんや。



本当は、今日は、出来上がった離れの、完成祝いを

するべきなんやろうけど、終わったのが遅すぎたし、



相棒は、三重県へ出張してきて

疲れて寝てしまったし



私ひとりが、失意のうち

遅いブログを仕上げていますの。



こんなに頑張ったのに、世の中には

神も仏も、我が存在を知らず素通りかよ~!



でも、何で?


体重が増えるの?


思い出しても忘れられない、悔しい出来事でした。