人の見る目と、本人の目指す方向とにズレが生じることを

体験させていただいてる毎日である。

自分は、恥の切り売りをしてるんじゃないか、と

自分のブログに絶望感が増し、目指している方向から

どんどん、とんでもない方向へ辿り着いて行ってしまうのじゃないかと
読み返す度に、嫌になる時もある、わがブログ。

でも、ここで止めると、中途半端になるぞ、という心の声に、呼び覚まされ

また、続けるのだが、ダメダメ、で、自分が拒絶したくなるブログが翌日

ランクアップしているし、穏やかな日が過ごせたと、感謝するブログが

ドッスンと、ランクダウンしてる。・・・・どうなってるんじゃこれ???

・・・ランクなど、あると思うな、基準外・・・・詠み人知らず

まあ、ボチボチ続けますか。このままで・・・

昨夜、娘が「学校で8歳の長女が、図書を借りて入れる袋を、明日までに

縫っておいて。手作りじゃないとダメなんだって。」と電話してきた。

端切れの買い置きから、こましなものを選んで、夜中にミシン掛けしてたら

相棒、「また、親にさせるつもりか!この頃は、学校で、ミシンも教えんのか。

どうなっているんや。娘にしろ息子の嫁にしろ、縫いもん一つ出来んと

どんな教育しとるんや!」

???私、教育委員会かい?夜中の2時に討論する必要あるんかいな?


「子ども3人抱えて、危なくてミシン出来ないでしょ。手のあいた者が

やって上げて何が悪いの。あなたにやれって言ってないでしょ。」と応戦。

相棒君、寝てればいいものを、私の横で、仕上がるまで、布の柄がどうとか

紐の長さがどうとか、文句ばかり言って見ている。もう、ウザッタイ。

・・・・サイズはちゃんと決まってるんだから、口出ししないでよ・・・・・。


教育委員会に相棒を

小学1年生から再教育してと、私はお願いしたい・・・・・・・