私のブログは広き門にしてある。

結婚前からずっと趣味で続けてきた、資格試験や、競争試験の

狭き門をこれまで何回、何十回となく、この体ですり抜けてきた。

若い時は、頭の吸収も体の滑りも良かったのに

(体形もかなりスリムで)

最近では、体形がイルカに変身しだし、狭き門を潜り抜けるのは

少々困難になってきた。

試験では仕方ないけど、他の面では、もっと大らかに、もっと自由

でありたいと、私のブログは、出入り自由とした。

まだ、まだ画像認証さんの意味が、分かってないせいもあるが。


朝、目を覚ましたら、有名人がちゃんとお友達になっていたりする。


でも、そんなハプニングも大歓迎!

来るもの拒まず、去る者追わずの広い心の持ち主ですから。


昨日、主人がパチンコであまり負けてばかりなので

ブログのお友達の、パチンコ攻略法、というのがあったのを思い出し

そっと教えてあげた。

・・・・お陰で久々に勝ったそうです・・・・・・

お友達さん有難う!


嬉しかったのか、今朝は早起きして、自分のお弁当を作っていた。

いつもは、仕事に行くぎりぎりまで起きてこないのに


「お父さん、頭大丈夫?」と聞くと「正常です。」とのこと。

たまには、勝ちたかったよね。


今朝は、足音も高らかに、元気よく出勤しました。