うちの主人、この調子でいくと、ブログネタ

永遠に製造するつもりらしい。

もう本当にウンザリ???

ブログネタを「うんざりダメ亭主」に変更されてしまいそう。

とにかく変わり者の変人である。

私が、たくさんの孫を預かっているから、お世話する優先順位

からもれたせいか、次なる手を使って、関心を引こうとする。


仕事から帰ってくると、玄関先で「コホン、コホン」と、から咳をふたつ。

鞄を、玄関に置いたまま、「風邪をひいたみたいだぞ。

熱もあってつらい。早くタオルを冷やして、頭に載せてくれ。

アイスノン枕も出してくれ。」とせわしい。

腹が減っては戦は出来ない。


「先に夕ご飯にして、それからあとね。熱があるのなら、

今日は晩酌やめる?」

「いや、アルコールで消毒した方が、風邪は早く治る。

いつもと同じ分量はしっかりいけてる。

ご飯もおかずも残さず平らげてる。

いったいどこが病気やねん。

でも、一応、心配したふりして「夜中に急に病院へ

行くことになると大変だから、熱を計っとこうね。」

と検温した結果・・・・・36.1度


孫が一言

「おじじ、こんな熱で、アイスノンしたら、脳みそ凍ってしまうよ。