今日リフォーマー技術講習の案内書が届いた。


今習っている書道はとても奥が深く、私の目指す所まで

到達するには、まだまだ7~8年はかかるだろう。

先生のお手本を見て、毎月1回、競書作品を提出

するのだが、年1回の段位試験では、まだまだ先が

はるかかなたさんです。

そこで、その合間にチョコチョコと、何かで時間を

つなごうと、昨年の11月末、パソコン技能ワークに

首をつっこんだ。


パソコンは、以前の職場で、医療専門分野

扱ってきたが、今のようなブログの中での

ビグ様のお散歩や、キラキラ、ピカピカの

夜の銀座を歩くようなブログ画面は、初めてで

こちらの方が、興味があり、おもしろいみたい。


と言うことで、パソコンワークの講座が、今月で終了。

エクセルで家計簿でもつけるかと思ったが

つけるほどの金もなし。やめた。


和裁技術、和装着付け、かけはぎ技術、

とここまできたら、やっぱり、リフォーマー技術講座も

やってみようかな。受講料48,000円は痛いけど

母の「資格取得にかける金を惜しむなかれ」の

声がきこえそう。

・・・おかあちゃん、私、頑張ってみるね・・・・・