お友達作りでふえたあめを、毎日20個

パンダくんに食べてもらって

スクラッチをする楽しみができた。

お部屋に何もない、貧乏所帯の所へ

パンダくんからのプレゼントは、何よりの楽しみだ。

今日は何が出てくるかしらと、胸がどきどきしている。

たぶん、子どもがサンタさんからのプレゼントを待つ

気持ちも、こんなふうにいっしょに違いない。

ところが、最近うちのパンダくん。寝すぎのためかな?

それとも?アルツハイマー???

えさを食べた後、出してくれるものが

2.3日前と同じ物。

「ちょっと、パンダくん、プレゼントは大変ありがたいんだけど

うち、ホームシアターデジタルアンプ2個めだし、

ウッドテーブルも2個めなのよ」

フリーマーケットでも開く展開になるのかしら?

とりあえず、こちらの頭も伝染しそうで

同じ品物は、リサイクルに回した。

あめ40個で買った品が、リサイクルで2個もどった。

物置が広くなった。

うれしい!!