うちのパソコンは起動するのが遅い。

使用中でも、変換できなくなり、休憩を取らせて

放置して10分ぐらい待っていると

「お待たせ、はいOKよ」と言う具合に動き出す。

だから、よほど時間と暇がある人でないと付き合いきれない。

型が古くて容量も少ないところへ

セキュリティをしっかり入れたので、重くなったそうだ。

新しいのを思い切って買おうと言うことになり

なじみの電気屋さんに、頼んであるのだが

・・・・・・・・・今日で10日経つ・まだ届かない・・・・・・・・・・・

それでも、あせらず私は待つ・・・・・・・理由があるから・・・

この電気屋さんは、誠意のあるとてもいい人で

技術はもとより、自分が売る商品に対しては

いろんなデータを集めて、この機種が一番故障が少ない

とか、使いやすさ、デザイン、値段など、売った後も

全責任を持ってくれる。

不思議なことに、めったに故障した事がない。

ある日、部屋の模様替えをしょうと思った時

大昔?(30年ほど前、この人に買った)のテレビが

デジタル化に対応してないので「もうこれ使えないでしょう」

と聞くと「いや、まだ大丈夫、使えます」と言う。、

2.3日後、ケーブルテレビと連絡をとり、ちゃんとデジタル放送を

受信できるようにしてくれた。

決して、新しいのを勧めようとしない。

私が無駄使いをしないように、と言う、神様の回し者かな・・・・

私はこの人から電気製品といっしょに、偉大な真心を買っている。