潮無し風無しアタリ無しヽ(´o`; | 浮かんでるだけで幸せ♪

浮かんでるだけで幸せ♪

佐賀県唐津市からYF-24で出撃しております。
ルアー釣りに特化した貸し切り状態を格安で提供させて頂きます♪

本日(4月2日)も2名様と出船してまいりました。

お客様リクエストにより朝一はティップランからスタート!

……

………

30分もやってボート微動だにせずヽ(´o`;

潮無し風無しアタリ無しのジェットストリームアタック。

早々に見切りをつけてレッツヤリイカメタル!

やはり潮動かず、ヤリイカ・ブドウイカ(ケンサキイカの亜種)・スルメイカ・コウイカ合わせて10杯のみという貧果(汗)


ならば『あそこなら潮は効いてるばい』的にNewナイスアコウポイントへ移動してみたりもしましたが、時速0.5km/h( ;´Д`)

型は良いんですがね。

アカハタやらMaxサイズでしたばい♪♪

型は。

ラストにサワラ湧きまくりクリスティポイントも攻めてみましたが湧いたのは1度っきり。

相変わらず潮無しの激シブ状態でしたが、ラストのラストに水深21mまで乗っ込んでる方からのコンタクト!

尾っぽの先っちょまでキレイに測って60cmに1cm足りないキレイなキレイなブランド真鯛様でした。

はい、出産直前。

やはり今年は海中のサイクルが早い。

例年より1ヶ月以上早い。


いやーシブかった。

潮が動かん時には、潮が動いてる箇所に移動すればいいだけなんよ。

ハヤシが最も得意とする海況なんよ。

ばってん今日はドコに立てても動いとらんやった。

まだまだ経験と勉強が足りんってことよね。

今日の敗因はハヤシの腕が足りなかったの一言に尽きます。

あと、晴れの翌日のどん曇りはジギングやらタイラバやらは難しい。

ボトムにはベイトもイーターも居らんくなるもんやけんねー

子ども食堂の海水魚たちもどん曇りに変わった日はずっと中層におるけん勉強になりますYO

お魚さんは浮き袋を持っているから急な気圧変化には即応出来ないんよね。

だいたい半日ぐらいかかるかな…

順応するのに。

逆なら攻めやすいんよ。

急に気圧が上がるタイミングだと、ベイトもイーターもボトム付近に集結しとるけん。

まだまだ勉強と経験が不足していると痛感した55歳の春でしたとさ。

本日の水揚げはイカまで入れて6万円なり(ハヤシ単価は安いとばい)。

アコウがいかに高級な魚種なのか、是非一度下記をご参照下さい。


【おぎはら鮮魚店】



乗船チケットは目標口数に達しませんでしたが、一応の販売終了とさせていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m

↑↑パーフェクター11

TOHATSU4サイクル8馬力船外機にトレーラー付き。

50万円で販売中ですヽ(*´∀`)


年中無休の子ども食堂ひみつきち。
本日はお昼からボランティアの博士さんが高齢者サロンで開けてくれとりますYO

みなさまからのご支援をよろしくお願いします。  
※ヤマト運輸は使わないで下さいね。

あなたもハヤシと浮かびませんかヽ(*´∀`)

玄界灘を遊びつくせ!   

エサ釣り禁止!

電動ジギング禁止!
うるさいけんねー

ルアー釣りに特化したOffshoreGameをぷれぜんつ♪♪

 
福岡県知事 第968号
遊漁船業者総合保険加入

電話での受け付けは致しません。