引き続き

日曜日に出発した

長野県諏訪市への日帰り旅行


お昼にご当地丼

みそ天丼を食べ

お腹が落ち着いたので

観光をスタートします


上諏訪駅周辺には

徒歩圏内に色々魅力的な場所があり

まずは徒歩10分程度で

高島城があるようなので向かってみます


歩き出したらすぐに踏切があり

何か賑やかな感じが


TRAIN SUITE 四季島が

いつか乗って見たいです


引き続き歩いていると

見えてきました


高島城

続日本の名城100選だそうです

かっこいいフォルムでした


続いては

素敵なお風呂あるそうです

国指定重要文化財『片倉館』


レトロな洋風建築

テルマエロマエIIの撮影で使われてます


暑すぎて温泉は断念しましたが

素敵な建物でした


続いては

諏訪湖を散策


合わせて

諏訪湖間欠泉センターに行って見ました

何と無料です


建物の中には

諏訪で撮影された映画の資料や

サインが沢山ありました

残念ですが撮影禁止でした


最後は諏訪大社にお参りに行きたいと思います

諏訪大社は下諏訪駅からの方が近いので

電車移動とします


上諏訪駅に戻ってきました


ここで

足湯体験

させていただきます


ホーム上とは思えない程

本格的です


気持ちいい


たっぷり浸かったので

下諏訪に向かいます


下諏訪駅へはすぐ到着しました


諏訪大社下社は駅から歩いて向かえます


全国の諏訪大社の総本社とのことです


ゆっくり参拝させてもらい

今回の諏訪旅行終わりにします


日帰りでしたが

1日でも色々楽しめました


あまりお金はかけずに

かなり充実した日曜日を過ごしました


諏訪ありがとうございました