6月18日

この土日は久しぶりに穏やかです

せっかく穏やかで晴れた日曜日

なので…

日帰り旅行に出かけたいと思います😆😆


いつか使おうと思い楽しみに取っておいた

JR東日本4割引の神優待券4枚

なかなか使えず

気づいたらまもなく期限💦


使わないともったいないので

とりあえず自宅から気軽に乗れる

特急あずさ様に助けてもらいました😅


行先は

松本方面に行く時に通過しつつ

いつもホームの足湯♨️が気になっていた

降りたことが無い諏訪へ

向かってみたいと思います🤗


朝から駅は結構混雑

席もほぼ満席

コロナから

だいぶ復活してきたのを実感します



9:00ちょうどの

あずさ9号乗車です


優雅な旅行にしようと

生意気にコーヒーを購入😏


準備完了♪

新宿出発です


中央線は

長い都会から

高尾過ぎて一気に緑🌲

景色の移り変わりが楽しいです😆



ぶどう🍇かな


甲府盆地


カーブのあずさ先頭


楽しすぎて

何枚写真撮ったか📷


などなど

色々していたら

第一目的地

上諏訪に到着


あずさ9号とはここでお別れです


そして気になっていた

ホームの足湯は…


特急到着間際なのでやや人多め

考えは皆さん一緒です😉

なので後ほどお邪魔します


まもなくお昼なので

どこかでランチを頂きたいのですが

来たことのない上諏訪


ここはネットでランチ検索

気になるご当地丼がヒットしました

その名も’’みそ天丼’’


駅直近なので向かってみます

徒歩2〜3分で着きました

いずみ屋さん


座敷席に通してもらい

迷わず注文


みそ合います

と言うか

合うようにしてあるんだと思いますが

美味しい🤤

速攻完食

ご馳走様でした😋


この後は食後のお散歩

続いて大好きなお城🏯が近くにあるので

向かってみます


〜次回へ続く〜

【JR東海ツアーズ】新幹線のお得なツアー・旅行はJR東海ツアーズ