マイホーム、予算半額に? | 大人女子のリアルな日常

大人女子のリアルな日常

ハイブランドもプチプラ服も大好きなミドル世代ママです。無理せず買えるアイテムやちょっと奮発して取り入れたいアイテムなどをご紹介しています^ ^
子育てネタや旦那ネタもあり。
リアルな大人女子の日常をUPしています。


ご訪問ありがとうございます。


ukallliです☺︎


コーデ記録、購入品紹介や日々の事、
大人のリアルな日常をUPしています。


3人の子供がいるママです*





最近の記事






最近、ベビの夜泣きで

ちょーー寝不足っす真顔



まーた疲れ溜めて

発熱しないようにしないと泣き笑い



それにしても

生後3ヶ月からほぼ毎日

ベビと一緒にフルタイム出勤は

さすがにキツいわぁ昇天



でも、寝不足でもしんどくても

ベビが泣いたりぐずったりは

全然平気。



むしろ、可愛くて仕方ない目がハート



正直、上2人の時は、無理ぃ〜って

思ったこと多々あるけど、

(若いから余計に)

年離れて子供産むと、

泣くのもグズグズも今だけって思うと

何もかもが貴重で

イライラなんかしてたら勿体ないと思う。



イライラは旦那にだけで

十分だよね知らんぷり笑







さて我が家のマイホーム計画

ヘーベル、積水ハウス、住友不動産を

相見積もり中。



そして新たに知人から紹介された

工務店も加わりました。



間取りや外観は今のところ

ヘーベルがNo.1!!



間取りは1度修正入ってますが、

2回目でほぼ希望通りビックリマーク



でも見積もり1億超えたゲラゲラ



延床面積73坪くらい+外構の分ね。



加えてエアコンと冷蔵庫・洗濯機で300万、

家具300万はざっとかかると思うんだよね。



積水は、一発目の間取りが

正直微妙。



特に2階が面白くない。



外観も好みじゃなく

プラン修正中。



見積もりは現時点で延床面積69坪で

9,000万くらいかなビックリマーク



続いて住友不動産。



こちら延床面積69坪で

7,500万ほどと1番お安かったわ!!



プランは修正中だけど、

まぁまぁってとこかな。



3社とも、私の希望プランをもとに

間取り書いてくれたけど

やっぱり三者三様で

少しずつ提案が違って面白い。



そして、新たに加わった工務店。



これが、なかなかオシャレな工務店で!!



まだ打ち合わせはこれからですが、

ホームページで見る限り

モデルルームがめちゃくちゃカッコいい。



値段も1番安く抑えられそうです。



大手ハウスメーカーって

やっぱりそのメーカーの特色が出やすいから

少しありきたりな感じになりがちなので

ありきたりが嫌いな私は

工務店の方がしっくりくるかもしれない。





そうそう、肝心の予算だけど

最初ローンの上限が1億だから

予算1億とか言ってた旦那、

今になって、

1億借りたら自由な生活ができないから

やっぱり無理ビックリマークって言い出して、

家本体の予算は5,000万ってDASH!



ちょっと‥‥半額じゃん無気力



バーゲンじゃないんだからwww



最初、100坪の家ビックリマークって言ってたのに

100坪さすがに広すぎるから

70坪くらいでいいよねってなったけどさ、

5,000万だと、大手ハウスメーカーなら

40坪くらいの家しか無理じゃないはてなマーク



てなると、工務店に期待するしか・・・



今週、工務店と打ち合わせです。



どのような展開になるか、

楽しみであり、怖くもあり泣き笑い





てゆうか、旦那の無駄遣いやめたら

1億のローンは組めるはず!!



無駄遣いを阻止するために家買うのに

無駄遣いやめる気がないんだな真顔





1/2といえば、うちのベビ、

ハーフバースデーを迎えましたラブ





ハーフバースデー当日は

私が熱出してたので

何も出来ず終わってしまいましたが

写真は前もって撮っておいて良かったラブラブ



ベビは元気では何よりラブラブ





楽天おすすめアイテム!