台風の中、今日も楽しくボディコンバット。
昨日は私が通うジムへ彼をご招待して一緒に筋トレしてきました。
最近休日はこんな感じで身体を鍛えているので、帰宅後ヘトヘトで着物が着られません。
帯結びの練習だけでもしよう!
洋服の上から締めてみました。
ガッツリ刺繍されていて、とても厚い袋帯です。
レトロで派手だけれど、締めるとなかなか可愛い。
けど…、こういう帯って、現代において、40歳の私が、一体どういうシチュエーションで使うことが出来るのだろうか…。
袋帯の時に帯締めが反転してしまった以外は(←致命的…)、お太鼓の下線もピシーっとして、上手いこと締めることが出来たと思います。

