夏の花気がついたら夏の花が咲いています。父が亡くなってから実家に戻って母と二人で暮らしていますが、寂しさを埋めるような気持ちもあって、仏壇に飾れる花や変わった花などを母と一緒に探したりして色々植えています。フェイジョアという果物の花です。母は食べられる植物が好きで、実がなるのを待っていますがフェイジョアは花も可愛くてお気に入りのよう。名前は忘れましたが、私が気に入って植えました。薄紫の花は楚々としていて本当に素敵なんです。黄色い花の方はシルバーの葉とのコントラストが可愛いです。カサブランカが咲きました!既にほとんど切られて仏壇やご近所へ。まだまだ咲きそうです。足元の赤い花はベルガモット。深い赤でハッとするほど綺麗です。もちろん、葉は良い香りがします。父が好きだった朝顔は、今年はいまいち伸びずに綺麗ではありません。残念。