縮緬だからか手持ちの着物の中でもずっしり感じられる小紋。

ヤフオクで手に入れた袋帯は、ゴールドですが、写真よりアンティークっぽく加工されたものなので、渋目の着物などと合わせて普段に締めてもいいんじゃないかと勝手に思っています…。どうでしょうか。
難点はとにかく重いこと。

こちらの名古屋帯もヤフオク。
これはかなり良いお買い物でした!
私好みなのは勿論、未使用かつ軽くて締めやすい。
でも、この小紋に合うと思ったのに全然合わなくてびっくり仰天。
帯締めが茶色ならいけるかな。持っていないけれど。

祖母から頂いた一枚目の着物で、母が気に入って貰ってきてくれました。
作家物で、渋いけれど品があると思います。
裄丈を直して秋一番に着たいです。