祖母から譲り受けた大島紬。
紬と聞くとザクザクしたイメージがあったのですが(私だけかも?)、絹ですから柔らかくてスベスベなのですね。

にしても、コーディネート失敗。
仲居さん?!なコーディネートになってしまいました。
やはり、白系の帯が良いのかなー。
なんだか合わない感じがして止めてみた、真綿紬の袋帯の方がましだったかも知れない。

たぶん、帯の赤色により、この大島の赤が生かされなかったのが敗因と思われる…。

あと、それ以前に私、大島紬が似合わない気がする…。まあ、この先年齢を重ねたら似合うようになるかも知れないから、それを楽しみにしておきましょう。