甥っ子(5歳)から「ゆかちゃん、編み物上手になったよねー」と言われました。
ありがとう。笑
そして、お店で見たというこちらのミトンを編んでとリクエストを頂きました。

な、なるほど…
無い頭を使って、再現してみました。


小さいから、指先の減らし方が難しい。
ゆったり減らせないから鋭角気味になってしまうのだと思います。
としたら、もう少し細目の毛糸なら良かったのかも知れません。
勉強になります。
甥は緑色が好き。
姪はピンク好きなのでお揃いで編んだのですが、ちょっと小さかったみたい。
勉強になります。